2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.19 (Wed)

4月12日の桜

今年は、染井吉野は散ってしまいこれからは、遅咲きの桜が見ごろを迎えようとしています。
12日に、浅草・向島界隈で撮影した写真です。




1492585782831.jpg

向島の一角に、ふわっと桜のトンネルのように見える場所があります。
(実際は、そこまで広い場所ではありませんが とても趣があって
 毎年、わぁっと見惚れる場所です)

Phonto.jpg

隅田公園の浅草側から、お向かいの墨田区側を眺めて。
写ってはいませんが、この上の方に正面にスカイツリーが見えます。

Phonto2.jpg

向島のお寺さんにある、枝垂れ桜。
ふわりふわりと、風にたなびいてとても淑やかに咲いています。
この枝垂れ桜も、毎年好きで写真を撮っています。
一番よく映えるのは、やはり青空の下ですが 曇りでも雨でも
しっとりとした、美しい桜を愛でることができるのでとても好きな場所です。

Phonto3.jpg

一葉。

1492585815016.jpg

白い花姿が美しい「しろたえ」

隅田公園周辺には、たくさんの種類の桜が植えられています。
ウコン桜、御衣黄、天の川、大島桜、早咲きの雅、福禄寿、、、

何度足を運んでも、全てを見れず 次は、何が咲いているかしら?と
またすぐに、桜を見に行きたくなる場所です。
16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.12 (Sun)

春はそこまで

暦の上では、春ですが まだ風が冷たい日が続いていますね。
東京は、寒暖差がありますが 暖かい日は時々20℃を超える日もあり
体調管理と花粉症対策で、ちょっと疲れ気味です

日曜日なので、混雑しているだろうな・・と思いつつ
愛用のPentax K-30片手に浅草の隅田公園をお散歩してきました。

染井吉野が開花しますと、物凄い人出・・・
早朝じゃないと 人、人、人・・・・

なので、少し早めに春を求めて。



白木蓮。
台東区のリバーサイドスポーツセンター付近。


1489314729192.jpg

三春の滝桜の子孫の枝垂れ桜がありますが、その根元。
枝垂れ桜の前に、毎年明るい黄色の菜の花が咲きます。

1489314584853.jpg

染井吉野の前に花開く、大寒桜。
満開が過ぎ、散りはじめでした。
先日、お散歩した際は咲き始めでしたが バタバタしていて満開を見逃してしまいました。
早咲きの桜を前に、たくさんの観光の方々が写真撮影をしていました。
私も・・

1489314670126.jpg

桜や梅に目を奪われますが、所々には愛らしい水仙も咲いています。
隅田公園は、台東区側の方が陽当たりが良く、お花が咲くのも早い気がします。
早めの春は、台東区側から楽しみ
桜橋を渡って墨田区向島方面へ。
こちらも、これからたくさんの種類の桜が開き始めます。

1489314533979.jpg

大寒桜に鳩が。
鳩もお花見かな?
大寒桜に、咲き始めの寒緋桜。
だんだんと景色が色鮮やかになりつつあります。
もう少しすると、隅田川の両側には墨堤の桜が咲き誇ります。

そろそろ、うきうきしちゃう春ですね


20:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.09 (Thu)

SING-ジャパンプレミア-

SING/シング (2016)

【監督】ガース・ジェニングス / クリストフ・“ゼベ”・ロードゥレ
【出演】


★★★★☆ [90点]「ジャパンプレミア」

ジャパンプレミアにて吹き替え版を観てきました。

たくさんの歌がパワフルで、ストーリーも楽しく観ました。

わくわくしながら、ずっと観ていて最後には感動してウルウルしました。

公開後に、映画館でも観たいと思いました。

続編も今から楽しみです!


Posted by s-saoo on 2017/03/09 with ぴあ映画生活
1488985938203.jpg
1488985956651.jpg

SING/シング|映画情報のぴあ映画生活

00:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.04 (Sat)

2017.02.01イン♡

今年は、もう少しマメにインしようと思い2月に変わった当日
早速インしてきました。

ダッフィーグッズは再販日だけど、ショーなら見れるかな・・?

と、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~
夕方公演目当てに、1回目公演からの連続で見てきました。




とりあえず、スーパースターは撮っちゃいます。
この回は、橋の上から頑張ってズームです。
結局、混雑していて見やすそうな場所はどこも埋まっており
1時間以上前でも、橋の上。。

IMGP3133 (2)

ラブ~
愛するドナデジ様たちの、逆タイタニック(笑)

IMGP3128.jpg

(勝手に思っている)目が合っちゃうと、テンションあがります

IMGP3110.jpg

こちらのカップルも、やっぱり大好きです

IMGP3207.jpg

離れた場所からだと、全景が見えてすごく楽しいですよね。
今回のカイトも迫力があって、大好きなシーンです
操縦の方たちも、いつも笑顔で手を振ってくれていて(はじめて気が付いた・・)
キャラ達ばかりじゃなく、キャストさんたちにももっと注目したいと改めて思いました。

IMGP3244.jpg

こちらも間違いのないかわいさカップル。
はぁ~

好きなキャラクターたちが、どんどん出てきてすべてが楽しいって
やっぱりディズニー


IMGP3279.jpg

ドナルドの、こんな仕草にも毎回きゅんきゅんさせられます。
連写しちゃったし

1回目のショーの後、移動して2回目のリドアイルの空き待ちをし
座り席は1回目からの方が結構多かったので、立見席に場所を取りました。
さすがの立ち見1列目は、1回目直後でも埋まってしまい
一段上の段の先頭で待つことに。

。。でも、結局はじまった頃には 前の段の人たちの立ってできた隙間に
あとから来た人がガツガツ動いて入り写真撮る子がいて
私の視線の先は、動く子の頭ばかり・・・・

しょうがないけど、ズーム合った瞬間に動いた子の頭が入り込んで
結局キャラが半分きれたのとかいっぱい・・
寒い中待っていたのに・・・・・・
やっぱり、もう朝イチからずっと見るしか
しっかりと見れないのだろうか。。

IMGP3357.jpg

ドナデジがくる頃には、みんな大興奮。
そりゃそうよ。かわいいもん。
夕方の会を見るのは、今回が初めて!

IMGP3464.jpg

散々寒さに耐えて待った割に、まともな写真が少ないのが泣けます。

クリスタル・ブルーのこのポーズ好き♡
私が見る時は、たまたまいつも同じ方がブルーなので
まさかの今日まで、ずっと同じ人が演じていると思っていました!
・・そんなわけないのに(汗)

IMGP3470.jpg

下に頭が入らなければ、凄く嬉しい一枚。
近いのに、なかなか見えないって!!
泣くわ。

IMGP3472.jpg

夜の方が、一層幻想的なシャボン玉。
この演出、大好きです。

IMGP3503.jpg

夜になって、光が入ってようやく気付いてしまった。
ミッキーの形!!
最近、昼間にちょっとだけインが多いので気付かなかったです。
恥ずかしい・・

IMGP3536.jpg

かわいいモフモフたちとグリーン
目線ありがとー!!(私だけにではありませんけど、やっぱりうれしい)

IMGP3558.jpg

レッドがど真ん中に撮りたかったけど、色々と無理でこの位置に。
でも、こちらも好きな感じに撮れたし
初めて2回連続で公演を見れたし、ショー三昧な一日となりました。

19時閉園でも、なかなか混雑で それでも、写真が撮れたのは良かったのかな?
久しぶりのシーの夜は、帰りたくありませんでした。
1人でショー待ちは、やっぱりしんどいww

次は、お友達と一緒にインできるといいなぁと思います。
そして、そろそろアトラクションも乗りたい!!
タワテラも連続で乗りたい!!



17:02  |  ♡ディズニー♡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.18 (Wed)

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(1.11イン)

間もなく、15周年フィナーレでショーも新たになるので
見納めに、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを見てきました。

寒いけど晴天。
そして、運よくリドアイル座り4列目
久しぶりのリドだったこともあり、一眼で連写のように撮ってしまい

PCでじっくり見ますと、ピントが合っていないのも多数(笑)

あんなにキャラが近いと、冷静には見ていられませんよね



スーパースター。
いつみても、貫禄のキラキラ加減。

IMGP1474.jpg
IMGP1482.jpg

おとぼけ、グーさんのポーズやしぐさは
いつもかわいくて大好きです。

IMGP1582.jpg

子供の頃からLOVEな、ドナデジ。

ドナルド目当てに、普段はザンビ前も多いのですが
同じくらいに、もふもふかわいい熊たちもLOVEなので
今回のショーは、気絶しそうなくらいに嬉しかったです

IMGP1824.jpg

IMGP1832.jpg

3ショットは、あまりの可愛さに連写

私は、中央より右側だったのですが
左側に座れたら、長い時間で3ショットが正面で楽しめたようです
IMGP1885.jpg

あぁもう、かわいいったらない
他のキャラが上陸しているのに、しばらく気付かないくらいに
見惚れておりました。

IMGP1915.jpg

ここで、ようやく・・あれっ!!
スティッチ、いつの間に!!←気付いていなかった。。

IMGP1921.jpg

かわいい女子が一緒にいるー!!
(前回見たときは、ザンビ前だったので全然知らなかったww)


IMGP1938.jpg

IMGP1979.jpg

近すぎて、カメラのズームが追いつかなかったり
でもいいや!と、カシャカシャ撮ってみたり
一緒に踊ってみたり♪

IMGP2009.jpg

いつ見ても、この2ショットはかわいすぎて癒されます。

IMGP2057.jpg

IMGP2076.jpg

IMGP2078.jpg

プルートが気付かないうちに・・

IMGP2145.jpg

行かないで~!
もっと、ここにいて~!
と、言いたくなっちゃいました。

IMGP2154.jpg

IMGP2155.jpg

ミーに―ちゃんの、投げキッス

IMGP2175.jpg

何度か見ていましたが、リドで初めてのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは
興奮しすぎるうちに終わりました

さて、シャイン・オンはいつ行きましょうか??
こちらも早く見たいです♪

今年の初インは、ショー三昧でクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー→テーブル→クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
で夕方帰路につきました

IMGP2878.jpg

グーさんの鼻に、ちょうど月が

IMGP2880.jpg

この船、凄く好きなのであと2か月くらいで見納めになっちゃうのかと思うと
とても寂しいです。

今年は、もう少しマメにインしたいです。
14:19  |  ♡ディズニー♡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.17 (Sat)

旨包ボリュームリッチハンバーグ【モラタメ】

先日、モラタメさんで伊藤ハムの旨包(うまづつみ)ハンバーグ
が当選しました☆

正面の写真を撮り忘れ・・

早速、和風おろしを夕飯に。



DSC_0474.jpg

チルドハンバーグは、普段ほとんど食べないので
裏側を見ますと、ボイルもしくは電子レンジのみでOKとのこと。
なんて簡単

付け合わせは、フライドポテトと蒸した玉ねぎです。

DSC_0476.jpg

DSC_0479.jpg

ハンバーグを割ってみると、しっかり肉汁が出て
ボイルで温めただけとは思えません。
世の中、便利ですね。

お味・・しっかりと味のついた和風おろし味です。
ボリューム・・大きいので、ちょっと食べきれないくらいのボリューム。
        男性の方には、ちょうどよいかもしれないですね。
お手軽感・・物凄く!
       メニューに迷った時や、夕飯を作る時間があまりない時に温めるだけなので
       とても助かります。

DSC_0480.jpg

DSC_0486.jpg

そして、自家製デミグラスソース

こちらも、時間をかけて作ったデミグラスソースの味で
お店のハンバーグのようです。

ひとつだけ気になったのは、わたしにはナツメグの風味が強く感じました。
もう少し弱めの方が好みです。
ナツメグの風味以外は、美味しく頂きました。
ありがとうございます。

18:18  |  美味しい物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.24 (Mon)

ドライキーマカレー&キーマハヤシ【モラタメ】

先日、モラタメさんから届きました。
今回当選したのは、S&B食品の「キーマカレー」と「キーマハヤシ」



ドライキーマカレー・ドライキーマハヤシHP
DSC_0346.jpg

箱の裏には、分かりやすい作り方つき。
ドライキーマカレーもドライキーマハヤシも、今回初です。
(キーマカレー自体も作るのが初めて)

普段は、玉ねぎたっぷりのカレーやハヤシライスばかりなので
初めてのメニューにどきどきです

DSC_0348.jpg

早速、ドライキーマカレーに挑戦。
刻んだ玉ねぎを炒め・・

刻んだトマトとあいびき肉も一緒に炒め・・

DSC_0351.jpg

火がしっかり通るまでは、そう長い時間もかからず楽々です。
そして、キーマの素を入れますとすぐに良い香り。
水分を飛ばして、できあがりです

DSC_0352.jpg

今回は、温玉を同時に作って乗せました。
お味は、辛味がまろやかなドライキーマカレー。
野菜を刻んで炒めるだけ。
こんなに簡単にできるとは思いませんでした
時間がない時にも、大助かりです。

DSC_0381.jpg

数日後・・今度はドライキーマハヤシを作りました。
レシピよりも玉ねぎを多めに。
カレーの時よりも、野菜を細かく刻みました。

DSC_0383.jpg

ハヤシの素を加えたところ。
この水分も、野菜から出る水分で中火から弱火の火力でよく混ぜながら炒めます。

DSC_0386.jpg

こちらも、簡単にできました
ハヤシは、4皿分を作り 残った分は、次の日にゆでたマカロニにかけてチーズを乗せて焼き
グラタンにして頂きました
パスタや、オムライスのソースに使っても美味しいと思います。

今回の2品は、これから夕飯のメニューで使っていきたいと思います。
また、具材も玉ねぎ・トマト・ひき肉だけで作れるのもとても簡単です。他の野菜も刻んで次回は作ってみようと思います
主婦に嬉しい情報、今回もありがとうございました
20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.01 (Sat)

モラタメ~ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

久しぶりの更新ですが、今回もモラタメさんで美味しい当選♡

このたびは、ハウスのグラタン♡(HP)から、「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

クイックアップシリーズは、いつもホワイトソースにお世話になっておりますがこちらの商品はモラタメを通じて初めて知りました。

DSC_0182.jpg

商品。ホワイトソースよりも、高級感のあるパッケージ。
嬉しい2種類のお試し。

DSC_0174.jpg

裏にはわかりやすく、作り方が記載されております。
今回は、冷蔵庫に鶏肉と玉ねぎがあったので濃厚ホワイトソースから。

DSC_0183.jpg

具材を炒め合わせて、ソースの素・水・牛乳を投入。
サラサラとしていますが、弱めの中火で熱しながら木べらで混ぜます。

DSC_0184.jpg

みるみるうちに、こっくりとした艶が
まだフライパンなのに、美味しいそうな香りとつやつやのグラタンが

炒めたときに、鶏肉と玉ねぎの火の通り具合が気になったので少し長めに火にかけました。

そして、チーズをたっぷりかけてオーブンで(今回は自動モードでオーブンにお任せ)

DSC_0185.jpg

焼きたてです。
香りも、普段よりもやっぱり濃厚。

食べますと、お味も濃厚でコクが凄いです!
確かにお酒にも合いそうで、ちょっとした記念日などの夕飯にも合いそうです。
もちろん、普段の食卓でも美味しく楽しく頂けます。

夫と二人で美味しく頂きました

こちらは、スーパーでリピしたいと思います。
その前に、もう一方の濃厚デミグラスソースも作らなきゃ。美味しい当選は、本当に嬉しいです
14:26  |  美味しい物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.11 (Thu)

プレミアム♡

久しぶりに、モラタメで当選です。 

今回は「プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ」

プレミアム熟カレーは、以前食べたことがありましたが

熟ハヤシは、初めてです



 

IMG_20160806_184214[1] 
 両方試せるって、凄く嬉しいです。



IMG_20160806_184245[1] 

裏面には、分かりやすい作り方。

DSC_0010.jpg

中は、使いたい分だけ切り取って使えます。(我が家は、基本ひと箱を一度に使用します)


DSC_0011.jpg

二層になって、旨味がたっぷりと詰まっていそうなルー。
こちらも、分かれて入っているので使いたい分だけ取り出せて
便利だと思います。

私は、毎回丸ごとひと箱使うので、シートを一気にはがしちゃいます(笑)


DSC_0012.jpg

玉ねぎをたっぷり入れて、長時間煮込んで作ります(*´∀`人 ♪
玉ねぎたっぷり&長時間の煮込みですと
トロトロになった玉ねぎがとっても甘みを出してくれて本当に美味しいので大好きです

そして、翌日は・・
炊飯器でチキンライスを作って
簡単半熟卵のオムハヤシ
DSC_0013.jpg

とっても美味しゅうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

カレーは、まだ使っていないので こちらも玉ねぎた~っぷりの美味しいカレーにしたいと思います。

初めての熟ハヤシは、簡単なのに濃厚なハヤシソースで
トマトの旨味も感じられるお味です。
スーパーで見かけたら、早速リピしたいと思いました。
22:19  |  美味しい物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.03 (Sun)

上海からやってきた

今年のカウントダウンを一緒にシーで過ごした友達が、オープン2日目の上海ディズニーランドに行ってきました。

羨ましい

インしたときに、お店の写メを送ってもらい グランドオープニングのダッフィー&お洋服をゲットしてきてもらいました。

ありがたや・・



我が家のダッフィーたちと集合

受け取ったときに、かわいいサイズだな~と思いましたが、並べてみますとSSより少し小さかったです。

お値段は、こちらが139元(ちなみに、お洋服は199元です)=概算で、日本円ですと約5500円。

ぬいぐるみと、お洋服の2点で合計5500円くらいですとお安く感じてしまいますね。

DSC_0090.jpg

サイズの比較。

私は、パペットは持っていませんが上海ダッフィーはパペットくらいの大きさなのかしら?

お洋服は・・

パッケージを開けますと、色々と気になる点が・・・・・

DSC_0094.jpg

どうも、作りが雑なのと あちこちに糸くずが・・・・・

DSC_0097.jpg

シャツは、首まわりがすぐに伸びてしまいそう
DSC_0099.jpg

パンツは、ちゃんとしっぽ穴とミッキーのお顔がありますが こちらにも糸くず。


DSC_0098.jpg


DSC_0096.jpg

一番すごかったのは、こちらです。
シャツを広げたらいっぱい糸くずが( ;∀;)
生産が追いつかなかったのでしょうか?
ちゃんと、パーク内で買ってきてもらったのに・・

DSC_0093.jpg

ミシンの縫い目も、曲がっているところがちらほら・・
糸くずにびっくりしたので、思わずあちこちチェックしてしまいました。
舞浜で購入したお洋服には、こんな糸くずがついているのを見たことがなかったので
個人的に衝撃です。

海外版のお洋服だと、よくあるのかしら??

DSC_0092.jpg


DSC_0100.jpg


DSC_0101.jpg

DSC_0102.jpg

中もあまり、ロックミシンがかかっているようには見えず。

とりあえず、着せてみますと問題なく着せることができたので
もういいや。

DSC_0103.jpg

上着は、マジックテープで止めるようになっています。

DSC_0104.jpg
DSC_0105.jpg

海外ダッフィーをほとんど知らないので、比べられませんが
舞浜で並んでいるお洋服やダッフィーたちの方が縫製もしっかりとしていて、お顔もかわいいと思ってしまいました
14:36  |  ダッフィー&メイちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
